こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


浦島太郎 その2
ホームページが混乱していました。


新しいPCに、ビルダー16をいれました。

サーバーからHPをダウンロードして

更新しました。

新し 珍しで覗いてみたら

白い煙が出て

又 浦島太郎になってしまいました。(泣)


妊婦さんの肩こり
5ヶ月目に入った妊婦さんがご主人と来院されました。


肩こりと首の痛み 頭痛でお悩みとのこと


胡坐をかいていただき 腕からスタート

仕上げは仰向けに寝ていただき 脚と頭周辺を施術


施術後 「深呼吸が出来る!」との感想を頂きました。





お土産は・・・・part2
お土産をお客様よりいただきました。

20070702171011.jpg


北海道で一番の人気スポット 「あさひやま動物園」をメインに、霧の摩周湖や知床に行かれたそうです。
ツアーのスケジュールはかなりハード(朝食6:30とか)だったそうですが、楽しかったし、食べ物が美味しかったそうです。

行かれた方は そう あのひと なんです。

ヒント BLOG 2/16「お土産は・・・」



火事だ~
VFSH0010.jpg


10:25AM 出張先に 移動中に

火事現場に 遭遇

折りからの 強風に煽られて 盛んに火柱が上がり

時々 破裂音も聞こえました。

類焼が 大きくならねばいいがと念じつつ

邪魔にならない様に 現場を離れました。

 
朝一番の?
営業時間は10:00AMからですが

事情によっては 8:30から施術を行う時もあります。


ですが!


今朝7:30AM 掃除中に 予約も無しに 突然 来院されました。


20070524112637.jpg


すずめ蜂 体長4CMは ありました。

30分程 待合室で羽を休めてから  帰られました。


院長コメント

当院は 予約制になっておりますので 次回からは事前のご連絡をお願いします。

30年前に・・・
30年前に よく通った喫茶店に久しぶりにに入った。


店内は 若干くすんではいたが、

ママさんの やわらかな物腰は当時と変わらず

店内の白い壁に飾られた絵(ご主人の作品と思われる)を観て


    ・

    ・

    ・

    
しばし スロータイム


どとーる すたばーもいいけど・ ・ ・






蕎麦打ち

大工の棟梁主催の「蕎麦打ち」に参加!


以前からやってみたかったひとつ。やっと実現!


そば粉は「茨城産」 道具は「福島県産檜」を使用


打って、湯掻いて、食す。香りがなんともいえない。


実に、うまい!


棟梁の打った蕎麦は、モットうまい!


その差は水加減と捏ねのようだ。




