こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


懐かしの浅草
都内での出張のついでに 昔懐かし浅草に出た。

28年間通った街 かなり様変わりしていました。

実に 8年ぶり!

懐かしい友と 懐かしい店で 酒を飲み交わして

楽しい一時を過ごしました。



店の親父と 付き合ってくれた友に ありがと!


自給自足?
例年より 早く野菜づくり をはじめました。

2008・4野菜 004



茄子 胡瓜 トマトはいつものメンバー

新入りは 枝豆 それも 黒豆と黄豆

上手く馴染んでくれると良いが・・・


お馴染みのゴーヤは少し遅れる様子




我が家のみかん
高さが70CMにも満たない 我が家のみかんの木

今年は3個成りました。



20071102154458.jpg



もったいなくて まだ食べられません。


揃い踏み
久しぶりの朝からの青空

なんか得した感じ

得したと言えば これ!

20070724082921.jpg


私が作った 野菜

胡瓜 話題一番 出入りの八百屋さんにほめられる 横綱級

トマト 大きいほうは 新人 初入幕 将来が楽しみ

茄子 昨年よりはこぶり へたのとげが刺激的

ゴーヤ 最後に登場 こぶりなれど調理には最適


豊作です
今年の胡瓜は 豊作です。

20070710144646.jpg


問題 さて何本ですか?
ヒント シャシンをクリックすると・・・・


実によく育ってくれました。

胡瓜のすずなり状態です。

大きいので 30cmは あります。

でも 胡瓜は油断できません

一夜にして ヘナヘナになることがあります。



我が家の玄関先の黒竹 出てきました。

20070504090605.jpg


私の楽しみの一つなんです。

今年はしっかりした竹の子です。

成長が早いんです。

毎朝その成長を見るのが楽しみです。


ちなみに 食べたことはありません。


野菜まつり
20060725124547.jpg

私の家庭菜園2006夏

ゴーヤ第1号さん なす12号さん トマトさん 大葉さん
きゅうりさんは今日は欠席です。

今年は雨が多く心配していましたが、立派に成長しました。

個々には合っているんですが、一番最後になったゴーヤさんが
来たので、記念撮影をしました。

ゴーヤさんとなすさんは昨年も参加しました。

トマトさんは昨年はフルーツトマトさんでしたが、
今年はシシリアンルージュと言ってむこうの育ち
顔つきも面長です。

大葉さんは地から湧き出でてきました。(笑)

顔合わせを祝うかのように今日は実に久しぶりに青空です。

これから食卓が毎日にぎわいます。
楽しみなんです
朝起きて一番の楽しみ あります?

自分は これ! 
他に 茄子 トマト ゴーヤと並んでますが
とりわけ コレ!

理由は 弦(ツル)なんです。

うまく、実にうまく、支柱に絡んでいるんです。
スプリング付なんです。

朝 見に行くと絡んでいるんです。

胡瓜



