こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


13kgのダイエット
ウチの卒業生で整体士の彼女

最近 きれいになりました。


それもそのはず


13kgのダイエットしたんです。


誉めてやってくださいナ



金木犀
金木犀が咲き始めました。

画像-0018

例年より早いんじゃないかな?と思っていたら

ご近所さんから 「今日テレビでやってたから例年どおりじゃないの?」

チョット周りを歩けば結構咲いていました。



うがい
うがいといっても ヒトさまざま

一般的なのが 上を向いて 声を出して ガラガラ ペ!

新型インフルエンザのせいか

ある筋からは

首を横にも傾けて 歌を歌うように 行うと

口の上部だけでなく 脇や 様々な物質が落ちます!

とのこと。





経行
仏教に「経行」と呼ばれる ”歩く修行”がある。

その効能を

①体が鍛えられる
②よく思索できる
③病気が少ない
④消化がよくなる
⑤意志が強くなる、

と説かれている。


やっちまった!
出張に出かけた。

左ひざに痛みを感じた。
夜になるとひざは 痛みと熱で 悲鳴を上げてきた。

アイシング~ これしかない!

翌日 整形外科に行った。

レントゲンを撮り 診察

膝蓋靭帯の炎症との診断

予約を頂いていた方に 事情を話して キャンセルにしていただいた。

娘に「カッコワリィ~」と言われた。  イヤハヤ・・・・


人間ドッグ
人間ドッグに 行ってきました。

採血から始まり 眼 耳 超音波 MRI MRA 肺と胃のレントゲン

最後に それぞれの結果をふまえての 問診と説明


一番の緊張は 胃のレントゲン

いかに ゲップを誤魔化せるか(笑)

前の検査の方は ばれて3回お代わりをしていました。



気候病
6月になりました。


5月は結構 暑い日 寒い日が ありましたね。

翌日と温度差が 10度以上も違うと 

身体のコンディションに 偏重をきたす人がいます。

慢性的な痛みを 感じられる方

腰痛 肘 手首の関節の痛み等を お持ちの方に

顕著に現れます。

6月も その様な日が多いかもしれません。

おだいじに!


早朝の散歩
久しぶりに早朝の散歩に出た。


自宅から10分も歩けば 田んぼをみることができる。

稲刈りはほとんど終わっていて 茶色の切り株からは緑の芽が出ていた。

白鷺も2羽 3羽見うけられた。



じつに 落ち着いた気分になれた。


今日も朝から 仕事が入っている。

落ち着いてゆったりと仕事が出来そうだ。


お土産は・・・
お土産を頂きました。

20070216144200.jpg


写真でお解りのように シンガポールの

温泉饅頭ではなく クッキーです。

このお土産をくださった方は

じつは あの人 なんです。

嬉しくて 施術当初を 思い出してしまいました。




白い化石
人間ドッグに行ってきました。

検尿 採血 心電図 エコー レントゲン MRIと

各病室をめぐりました。

スタンプラリーのようです。


実は私 病院が苦手なんです。

特に レントゲンは 駄目です。

ゲップは 少しづつもらしていったら ばれました。

危険な台の上で あっちに捻ったり こっちにひねったり

おまけに 逆さになったり とんでもないことをさせますな。

お年寄りや腰痛の方は さぞや大変と思いました。

宇宙の彼方から 鮮明な映像が送られる時代なのに

なんなんだよ!

キュウリーよりなす(NASA)だろうが・・・・・・


翌日の白い化石が苦痛の証とは・・・・

