こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ストレートネック
首が痛くて、頭も痛くて、肩も痛くて・・・・

医者に行ったら 「ストレートネック」ですね!


最近こういう方多いですね。



場所が首だけに優しく、優しく、そして 優しく


ハイ! 緩みました。




この寒さのせいでしょうか
この寒さのせいでしょうか

腰の痛みを訴える方が多いようです。



石油タンクを持ち上げたとき、

「ピシッ」と音がして

腰が痛くなった。

との電話を夜中に頂きました。


症状を聞くと

前にかがむときに 若干の痛みが出る程度とのこと


アイシングをお勧めしました。


冷蔵庫の氷なら 40分程度 保冷剤なら 20分程度

患部を冷やし、体温で患部の寒さが戻ったら 再度冷やす。

ギックリ腰 捻挫等の場合にも 効果はあります。


50肩 40肩にも効果ありです。


正解は
正解は


鎖骨です。

鎖骨の下を指で軽く押してみてください。

痛かったり 硬かったり しませんか?

そこを そっと そう そっとです

押してみてください。



注意 自己の管理のもとで行ってください。特に肩の近くは押さないでください。危険です。


肩こり対策
昨夜の雪が凍った道から

「肩こりがきついんです」と言って

飛び込みの方が見えました。

首から肩にかけての筋肉が コチコチです。

両腕も コチコチです。

結構 いろんな整体 鍼灸 治療院に

足を運ばれている様子


肩こり対策は 雑誌・マスコミでよく取り上げられています。

私の必ず行う手技は

「○骨の下を 緩める」です。



答えは明日にします。

今晩よく考えます。






初仕事
今日は2009年最初の仕事

予約を頂いていた出張2件

終了後はスクール生とこれまた初手合わせ

無事終了!

昨年は1日に電話が入り仕事をしていました。


現場復帰!
熱が引き 腫れも引きました。

整形外科医から OK がでました。

やむなくキャンセルさせていただいた方へ

連絡させていただき

施術スタートです。


スクール生
スクール生の手です。

内藤知の手 001

『修行 がんばってね!』 との愛娘の送り出しで

通いだして早数ヶ月。


ママ がんばってますよ。


野田コン?
久しぶりに 野田コンに 行きました。

野田コン?


野田市で開催される合コンではありません。 念のため

手技の検討とか 症状改善の秘話(それほど大袈裟なモノではない)とか

あっという間の2時間半でした。

須賀さん 忙しい中 時間を頂き ありがとうございました。


埼玉デー
今日は埼玉県からの来院がありました。

川越市とさいたま市です。

遠方より来ていただいてるんですから

気持ち良いだけでなく

変化の納得を持ち帰っていただきました。





微妙な緊張感
柏市内で整体院を営む方が 来院されました。

手技は異なる方です。

微妙な緊張感のなかで 施術をさせていただきました。

施術後 次回の予約をいただきました。


今日は朝9時から夕方の6時まで連続の整体でした。

