こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


町会役員会
毎月1回行われる町会役員会 於町会クラブ

狭い町会ではあるが、この日しか会えない方もいる。

ご多分にもれず、わが大塚町会も高齢化が進んでいる。

あちこちイテエ~と言いながら集ってくる。

元気なもんだ!。

12月餅つき大会が決定された。

毎年みんなが楽しみにしているイベント

老若男女が 地面から湧き出でてくる。

全町会員が集う(ウソです!)

楽しみの一つです。




肩こりとブラ
このところ肩こりを訴える方の来院が多い
そのせいか私もなってしまった。
肩こりに!
しかも首にまで来た。

その中の一人から質問を受けた。

『ふつうはソフトブラ的キャミなんですが
 ストラップに変えると肩が凝るんです。』

     ?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     !

ブラに関する蘊蓄を説いた後、
構造学的重力論?を説き

肩の凝りを解いた。
(ポイントは 腕 !)



ソフトブラ的キャミとストラップか・・・・

ブリーフとトランクスの違いかな
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・




でもあれは凝りとは言わないだろう


サザエさん的一日
今朝の挨拶は 『お疲れ様でした』『からだ筋肉痛で痛いッス』

昨日はふるさと協議会主催 13町会の運動会でした。

今年で26回目です。

私は審判担当 これが楽しい!
競技の一部始終が見られる。
20061023140204.jpg




パン食い競争で手を使った子供とっつかまえて説教するガンコ親父

若いと思って つい思いっきり走って つい思いっきり転ぶ親父

終了の合図にもかかわらず、玉入れする子どもを本部席マイクで怒鳴る
実行委員長

綱引きの綱に足を掛けていて、『ヨーイドン』で跳ね上げられ
頭から落っこちた親父(幸いにも毛がなし)

子供用賞品(オモチャ)を 大人用賞品(家庭用品)に交換に来る母親

サザエさん的 一日でした。



涎 その2
涎さん

失礼しました!

グルメさんから施術後の経過をいただきました。

治療から一日たった現状ですが、肩、首が驚くほど軽くなりました(昨日は少し重い感じでした)。
先週は肩こりで頭痛がくるほど辛かったのですが、昨日は一日中会議、今日はデスクワークと長時間座っていても快調です!
右肩ですが、治療直後は痛みが消えたのですが、昨日は痛かったです。で、今日は20-30%の改善といったところでしょうか。
暇をみてストレッチして動かしていこうと思ってます。
あと、一番驚いたのが(効果を感じた)、歩きがスムーズになった事です!
治療前はギブスのため歩き方がギクシャクしてたのですが、家に帰ってからスムーズに歩けるようになったのは驚きでした。
昨日会社でも周りの人から、『歩き方が普通に見える』『歩く速度が私達と同じ』と言われて、効果を実感しています。
丁度、頭から足までの筋肉がちゃんと繋がって、それぞれが正しく機能しているという感じです。
ギブズが取れても普通に歩けるようになるには時間がかかるそうです。
また右足に負担をかけてしまうと思うし、肩の方も気になるので、
時間ができましたらまたみやざきさんの所でやっていただこうと思っております。
また、涎を流しに行きますので、その時はよろしくお願いします。


私のHP「街かど整体院みやざき」 お客様の声コーナーに掲載させていただきました。
タイトルは「肩こりとギブス」です。
涎が出そう!
左脚を石膏で武装した患者さん

アキレス腱を切ったとのこと

肩が痛くて手が上がらない

本人申告 四十肩

問診表を見たら今年丁度○○才!

お見事!



施術中 「痛くありませんか?」

本人 「よだれが出そうなくらい気持ちいい」


グルメなお客様でした。

施術のキーワードがまたひとつ増えました。


遠路はるばる
昼ごろ 携帯が鳴った。

腰痛が治った女性から

  ! ?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「父が足が痛くてこれから行きたいそうなんですが・・・」

3時間後 娘さんと来院

神奈川県相模原市より見えられました。

娘さん立合いで施術しました。

3日目の今日 昼ごろ

お父さんの友人から施術予約の電話をいただきました。

ありがとうございます! 感謝!


朝 一番の?
2トントラックが我が家のフェンスを・・・・


20061009125445.jpg

こんなになっちゃいました。!
警察に連絡したり、ナンヤカンヤで1時間

まったく もう!


気分転換に 家庭菜園をいじりました。
20061009125734.jpg

20061009125753.jpg


今年の夏は前半天候不順でした。
後半回復し、舌と目を楽しませてくれました。
最後の収穫です。

ご苦労様でした。

また 来年会いましょう。

朝 一番の電話
AM8:00に携帯がなる

画面をみて ! ?

この方は昨日 AM8:21にもかかってきた。

右足付け根が痛くて、何とかして欲しいとの

悲痛な叫び

早速来院いただき、施術

痛みは少し残っていたが、「楽になった」と言って

帰られた方


   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
「イヤ~すっかり良くなって、痛みが無いんだわ!」

「嬉しくって、電話したんだ」



ありがとうございます。

私も嬉しくなりました。
文化祭
20061002192747.jpg


「新田原地域文化祭・三世代ふれあいの集い」が開催

私もふるさと協議会の文化部メンバーなのでお手伝い

文化部は演芸大会を担当

カラオケ 合唱 日本舞踊 気功 太極拳 詩吟に組太鼓

日頃の練習の成果を見事に披露!

5歳前後の女の子のモダンバレエ

かわい~い の ばあちゃんの黄色い声援

歌に合わせて口ずさむおじいさん

踊りに体を動かすお母さん

ビデオを構えるお父さん

まさに 三世代ふれあいの集いでした。

