こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


カーブミラー掃除
『カーブミラー掃除』 参加しました。

毎年5月と11月の2回 地域の有志によるボランティアです。

10年程になりますね。

メンバーは多い時で40人 集まります。

この時でないと会えない方もいます。

お店の開店時間をずらして 参加される方もいます。


約1時間の掃除の後の30分 楽しい談笑の輪が広がります。

それは 奥さん方による 炊き出し です。

豚汁 おにぎり お新香がでました。

冷えた身体には何よりのご馳走でした。

皆さん お疲れ様でした。

来年5月にまた集いましょうね!
20061126173305.jpg


早い揉んで
早い揉んでもので

『街かど整体院みやざき』オープン3年目に入ります。

当院は閑静な住宅街にあります。

その為か、『わかりづらい』 です。

我孫子市からのお客様

  『場所 わかんなくてェ~ ダンナとケンカになって車 降りて 歩いて来た』 が来院の開口一番

  (でも なぜか迎えの車は玄関前にピタリと横づけ・・・?)



  (でも 小雨降るなか 流山市よりナビなしの自転車で来られた方 いらっしゃい ました)


当院より70Mの隣町会の方

  携帯で確認後 近くの床屋(正確にはメンズヘアーサロン)のマスターに教えても らっての来院


電話の応対で『あぶね~な』と思ったら店先に出てバットの素振り
(ボーっとしてると世間様が不審の目を向けるため)

血行けっこう いいんです わかるんですヨ お互いに!


興味ある方 こちらへ!

近くには世界一小さな?商店街(3店舗)あります。
カラダ 預けます
野田コンディショニングを訪問

お互いの技術のチェック

最初のうちは

『ウ~ン そこいいね~』

    とか

『さっきよりいまのテクのほうがいい!』

    とか

『痛キモだね~こりゃ!』

  なんて やってるけど

途中からは

身体 預けます!
 
気持ちよくて 寝てしまいました。

須賀院長 ありがとうございました。

第2の斉藤投手?
携帯のメールが光った

知人からのメール

中学2年の甥っ子を見てもらえないかという依頼

その甥っ子 2年生ながらエース
お母さんたちの間では『第2の斉藤投手』ともっぱらのうわさとか?

この日は2試合投げたとのこと
腕 肩 腰 脚 俗に言うパンパン状態
いや違うな!   コチコチ状態 

『これは辛いよな』 『ちょっとひでえな~』なんて
独り言を言いながら施術

というのも エースは爆睡中!
施術が終わっても起きない
まあ いいか 疲れてんだろうから・・・

施術後の疑問点その1

運動をした後の メンテをしっかりとやってないんだろうな
特に少年達を対象にしたスポーツ指導者はそこらへんをしっかりやってもらいたいな~

施術後の疑問点その2

メールをくれた方 私の施術受けたことありましたっけ?

新記録!
10月は『街かど整体院みやざき』開院以来、新患さんが一番多い月でした。

HPを見て来院された方

このブログを見て来院された方

ご家族 友人 上司 ご近所の方のご紹介で来院された方



お一人で来られた方

恋人と来られた

親子で来られた方

ご夫婦で来られた方

ギブスで凝られた肩
実に様々

ご紹介くださった皆様

ありがとうがざいました。

遠くは神奈川県相模原市 海老名市 東京都江戸川区から
近くは町会内より

電車 車 バス 自転車 徒歩で 飛び込みで

お仕事もさまざま

主婦 営業マン 学生 自営業 介護士 看護師 フリーター?主夫?研究者 パートのお姉さん オバサン クラブのNO1とNO2 寿司職人 市会議員 保険外交員 電気工事士 ○○○トレディー

主訴

腰痛(慢性の腰痛 ギックリ腰 脊柱管狭窄症 椎間板ヘルニア)肩 首のこり 坐骨神経痛 慢性疲労 アトピー性皮膚炎 骨盤矯正 O脚
からだの歪み 小顔?

一生懸命施術させていただきました。

これからも一生懸命施術させていただきます。
 

