こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


キュウティーハニーより
コンサートへ行ってきました。

東方女子楽坊

二胡5名 洋琴 琴 笛 琵琶 各1名の9名編成

一世をふうびした『女子十二楽坊』の妹分的存在かな?

二胡ってソロで聴くともの悲しい旋律のイメージ浮かびますが

5人も揃うと 結構 迫力あります。

曲目には 『キューティーハニー』等 いまふうの曲も

ありましたが、 やはり 中国の広大な大地と豊かな自然を

感じさせる曲が 良かったです。


やはり 『キュウティーハニー』は 倖田ナニガシでしょう!
サッカー少年
前回は野球少年だったけど

今回はサッカー少年の腰痛 中学2年生

整形外科でレントゲン後

『骨には異常なし 筋肉が固くなっています』

と言うわけで お母さんの勧めで 来院 

問診後 いざ施術!

困った! 参った!施術が出来ない!

理由は・・・・・




『くすぐったい』とのこと

難しい年頃なのかな?

あれやこれや考えながら 施術終了

それにしても 身体が硬すぎるというか

筋肉がカチンカチン

少年スポーツを指導 監督する皆さん

子どもたちの筋肉さわってみてください

ゴミのお話
『エコマーク取得記念シンポジウム』に参加
(柏市のごみ袋がエコマークつきになりました。)

毎日出す(我が地域では可燃ごみは火曜日と金曜日)ごみ ゴミ

我が家では玄関から集積所までが 私の役目
よって ごみごとに また曜日ごとに
ゴミに対して いろんな思いが浮かぶ

たとえば 資源ごみの日は
『この銘柄が飲まれてるんだ~』とか
『日本酒が少ないな~』とか

まあ ゴミだけを見ているだけですから・・・・

そんな私が ゴミの別の顔を見に行きました。

話を聞くだけなんですが 行って良かった です。

ご近所さんで顔を見る程度の人と、会話をした感じ?
親しみが増すと言うか けっこう拘わりがありそう?

チョット ゴミの日が 楽しくなりそうです。

感謝を込めてシンポジウムメンバーの紹介

コーディネーター
土居 敏和 江戸川大学社会学部非常勤講師
パネリスト
鈴木 直人 有限会社環境資源・環境ビジョン研究所所長
畑  隆雄 財団法人日本容器包装リサイクル協会理事・プラスチック容器事業部長
庄司 元  社団法人全国都市清掃会議 管理担当部長
滝田 靖彦 プラスチック製容器包装リサイクル推進協議会事務局長
宮川 昌治 財団法人日本環境協会エコマーク事務局企画部長

丸2時間 座りっぱなし
腰の痛くなった人もいたのでは?      整体師のつぶやき
ナニかと話題の柏
出ました!

今度は イノシシだ!

流山市から松戸市へ そして 柏市へ

体長1m 体重約80kg メス

けっこう いるんですね~

この前 大堀川で さけ が見られたんです。

そういえば

うちのかみさん 戸張で ふくろうに遭遇したとか

妙に興奮していました。

お客様の中にも キジ たぬきを見たという方がいらっしゃいます。

ひょっとしたら トトロも いるかもしれませんね?
成人式
昨日の成人式 天候にも恵まれたようで なにより!

我が家では 3女が参加

成人式を迎えるにあたり 娘より お願いというか

クレームがあった。

実は3女には 七五三の写真が無い

どうしてだろう?

散々考えた挙句

『忙しくて忘れていた』のせりふに

『フーン そうなんだ』と娘・・・

昔からよくある話で 3番目なんてそうなんだよね~
と頭の中で 言い訳(本当はいいわけない!)

私の弟なんて 未だに根に持っている。
私のせいではないにしても 実に恐ろしい話だ。

そんな思い出が頭をよぎったので

着付けと写真を お願いした。

着付け後 帰宅した娘

携帯で写メールの際

『バックは店の看板の前でどうだ?』に
『チョット 味気なくない?』

終始 そんな会話

どうも 写真にこだわりが無いようです 我が家は。

