こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


草取りと腰痛
今日 腰痛で来院された方

家の周りに生えた雑草を引き抜いていたら なってしまいました。

腰痛に!
 
お尻に手を当てて 腰を曲げての来院

仙骨 坐骨周辺を ソレ

股関節周りも 固いので ソレ

OKでした。

草取りは 雨上がりが 楽です。

かた膝を 付いて行うと 楽です。

鎌を使うと もっと楽です。
火事だ~
VFSH0010.jpg


10:25AM 出張先に 移動中に

火事現場に 遭遇

折りからの 強風に煽られて 盛んに火柱が上がり

時々 破裂音も聞こえました。

類焼が 大きくならねばいいがと念じつつ

邪魔にならない様に 現場を離れました。

 
1番のゴミは?
柏市 全市をあげての イベント

「ゴミゼロ運動の日」

各町会 自治会単位で 8:30AMより スタート

我が町会は 老人会 親子会 町会役員等

約70人が参加

以前から比べると ゴミはかなり少なくなり

一番 大きなゴミ袋は

各自にゴミを入れるために配布した

ビニール袋でした。

これって 何なんでしょうネ!
魔法のことば
HPからの予約をいただき

中国の方を施術しました。

重度の腰痛でした。

が 歩けるように回復されました。

この方 なかなか鋭い方で 

頭部を施術している際に

「ああ 脚に刺激が入ってます」

なんて言ってくれる

私も 「はいはい」と応えて ニンマリです。


施術後 心配そうな顔をしている4歳の男の子に

日本に伝わる痛みを取る魔法を教えました。

「痛いの 痛いの 飛んでけ~」


朝一番の?
営業時間は10:00AMからですが

事情によっては 8:30から施術を行う時もあります。


ですが!


今朝7:30AM 掃除中に 予約も無しに 突然 来院されました。


20070524112637.jpg


すずめ蜂 体長4CMは ありました。

30分程 待合室で羽を休めてから  帰られました。


院長コメント

当院は 予約制になっておりますので 次回からは事前のご連絡をお願いします。

筍 その後
5・4で取り上げた 筍 こうなりました。

20070519141605.jpg


(画像をクリックすると拡大します)

3m近く 成長しました。

周りを覆っていた皮も 落ち始めました。

黒竹ですが 今は若竹色です。

そのうちに 枝まで黒くなります。

せっかく芽が出たのに 成長が止まってしまった竹もありました。

今のところ 例年に比べると 筍の数も多いし 太さもあります。

豊作?


近所付き合い
20070506145309.jpg


毎年この季節になると この花が咲きます。

名前はわかりません。

最初のうちは お隣さんが 「すいませんネ~ウチのが伸びて~」

なんて 挨拶してたけど

最近じゃ あちこちで見かける。


俗に 雑草って 花が咲くまで待たないですよね

毟っちゃうんですよね

今年は 他の雑草も 花を咲かせるまで待ちました。

結構 絵になります。
我が家の玄関先の黒竹 出てきました。

20070504090605.jpg


私の楽しみの一つなんです。

今年はしっかりした竹の子です。

成長が早いんです。

毎朝その成長を見るのが楽しみです。


ちなみに 食べたことはありません。


ゴールデンウィーク
今年の5月の連休は 仕事です。

帰郷した際 畑仕事をして 腰痛になってしまった方

久しぶり運動をして 腰が痛くなってしまった方

連休前の仕事の追い込みで パソコン肩になってしまった方

休んではいるが 慢性疲労のためか 疲れが抜けない方

ロングドライブで 腰に違和感を感じた方

様々な方が いらっしゃいました。



