こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ゴミのお話
『エコマーク取得記念シンポジウム』に参加
(柏市のごみ袋がエコマークつきになりました。)

毎日出す(我が地域では可燃ごみは火曜日と金曜日)ごみ ゴミ

我が家では玄関から集積所までが 私の役目
よって ごみごとに また曜日ごとに
ゴミに対して いろんな思いが浮かぶ

たとえば 資源ごみの日は
『この銘柄が飲まれてるんだ~』とか
『日本酒が少ないな~』とか

まあ ゴミだけを見ているだけですから・・・・

そんな私が ゴミの別の顔を見に行きました。

話を聞くだけなんですが 行って良かった です。

ご近所さんで顔を見る程度の人と、会話をした感じ?
親しみが増すと言うか けっこう拘わりがありそう?

チョット ゴミの日が 楽しくなりそうです。

感謝を込めてシンポジウムメンバーの紹介

コーディネーター
土居 敏和 江戸川大学社会学部非常勤講師
パネリスト
鈴木 直人 有限会社環境資源・環境ビジョン研究所所長
畑  隆雄 財団法人日本容器包装リサイクル協会理事・プラスチック容器事業部長
庄司 元  社団法人全国都市清掃会議 管理担当部長
滝田 靖彦 プラスチック製容器包装リサイクル推進協議会事務局長
宮川 昌治 財団法人日本環境協会エコマーク事務局企画部長

丸2時間 座りっぱなし
腰の痛くなった人もいたのでは?      整体師のつぶやき

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yokakoto.blog70.fc2.com/tb.php/28-6f17bc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸川大学---大学情報局

江戸川大学江戸川大学(えどがわだいがく、英字表記:Edogawa University)は、千葉県流山市にある私立大学。1990年に設置された。学校法人江戸川学園が経営する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Art 大学情報局【2007/03/06 00:05】
