こんなこと
整体師の日々の出来事 
プロフィール

getabaki

Author:getabaki
街かど整体院みやざき 院長
地域に根ざした整体師を目指します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


サッカー少年
前回は野球少年だったけど

今回はサッカー少年の腰痛 中学2年生

整形外科でレントゲン後

『骨には異常なし 筋肉が固くなっています』

と言うわけで お母さんの勧めで 来院 

問診後 いざ施術!

困った! 参った!施術が出来ない!

理由は・・・・・




『くすぐったい』とのこと

難しい年頃なのかな?

あれやこれや考えながら 施術終了

それにしても 身体が硬すぎるというか

筋肉がカチンカチン

少年スポーツを指導 監督する皆さん

子どもたちの筋肉さわってみてください

この記事に対するコメント
昔はくすぐったかったなぁ
はじめましてm(__)m
現在ムチウチで病院通いしてます(;;)
腰も痛かったから、ついでに・・・もう歳です
でも私も中学・高校くらいまではとてもくすぐったかったですよ。
それが今では1日でもマッサージしてもらわないとキツクなってきました。

でもこんな歳になっても、やはり男性に腰とかお尻とかマッサージされる
のは恥かしいものですけど、する方からしたらなんともないものなんで
しょうね・・
【2007/02/24 20:02】 URL | さと #5vkVwZDg [ 編集]


さとさん
コメントありがとうございます。

仕事とはいえ ひとさまの身体に触れる時は 老若男女を問わず 非常に緊張します。特に最初の来院時は 大変です。不調を訴える箇所の確認 改善を 私の指で確認しながら施術をしますので はっきりいって 疲れます。
でも 施術後 『身体が軽くなった』 『痛みが和らいだ』と 言っていただく時は にんまりします。

【2007/03/02 12:17】 URL | みや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yokakoto.blog70.fc2.com/tb.php/29-dd162ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
